KATSUのblog

フィギュア、ゲーム、映像作品、カード(遊戯王、ビックリマン、カードダス等)色々集めてます 2019年、Yahoo!ブログ終了に伴いライブドアブログへ引っ越し

2011年07月


Red Tambourine
昨日、帰りに友達と楽器屋に行ったのです。ギターを始めるというので・・・前に私が通ってたお茶の水にあるショップ。
行って早々
もう、弾いてないだろう?言われた(笑)
いや、二年前とは見違える様に弾いているんだけどなー・・・
実は弦とか消耗品は別の所で買ってしまってるんです。
なんとなく側まで行って入りずらかったけど、入ってしまえば(笑
ちょっと試走して弾いてきました(笑)
いや、友が買うからね、この時ばかりと高いやつを・・・。
買わないのに弾かせてとは言えない性分・・・
イメージ 2

円高だけど、弦安くないなー、仕方がないのでアニーボールを1SETだけにし、後はホトジェニ3セット(笑)
イメージ 3

そこで店長がCDで流したブランキージェットシティーの[赤いタンバリン]
うちのバンドのベースが好きだったんです。
この人達の曲もコピーやってたなー。歌はボーカル居たから歌ってないけど。
で、友達が詞の通り'そんなに美人じゃない'彼女のためにこれを文化祭でやるって言い出して、他校まで行ったなー(笑
わざわざそのためにその校の生徒メンバーに一人いれて(笑
 
前日にリハ行った際、アウェイ感バリバリだったの覚えています!!
その学校の中学の時の同級生に救われた感じ
イメージ 1

それで使ってたアリアのセミアコ。
しまってたけど引っ張り出してきました。
イメージ 4

セミアコとは
エレキとアコースティックギターの中間な感じ。
エレキは基本ホールが開いていませんが、これには開いているんです
何故か私はセミアコは赤って感じがするんだよ。
色が綺麗かなっ?と
 
家に帰ってからブランキー聴きなおしました
 
「oh、愛という言葉に火をつけて燃え上がらす、いくらか・・・未来が好きになるー!!」
ここ好き、歌詞(笑

 
コーラにメントス・・・これやるとコーラがペットボトルから吹き出すじゃないですか!
日本だともったいないと言われてしまうかも知れない、食べ物を大事にしますからね・・・。
というわりにはスーパーやコンビニの期限切れで処分される食品は多いのだけどね!毒、毒(笑)

世界的にみるとトマト投げ祭りやオレンジなんかぶん投るお祭りなんか結構ありますよね。

で、上記に書いた炭酸飲料もいたずらでよくあるのですよ。
私は飲み物もったいなくてする気が起きないけど・・・。
気をつけなくてはいけないのが子供ね、お菓子食べながら炭酸飲む事だってあるからね。メントス食べながら飲むと凄い事になってしまうから。


それでこれはデンマーク製のビール、CARLSBERG(カールスバーグ)のCMなのです。
本当・・・これにメントス入れると大変な事になるみたいです













 
 
 
 
どうですか?大変な事になってたでしょ?

カールスバーグに'甘さ'はいらない(笑)


日本の美人像変化 Changing japanese perspective on beautiful woman
 
今テレビ付けるとハーフだらけですよね。
90年代後半あるファッション関係者がこれからはハーフの時代って言ってまして、その時はホントかな?って思ってましたが・・・やはりそうみたいでした。


これはあくまでも当時の流行りって感じですね。

明治、大正、昭和初期あたりですと・・・美人とかとは関係なく、芸子、芸者さん達が現代でいうアイドルという形で持て囃されていたと聞きます。

他国からやってきたカメラで撮る写真、ブロマイドが普及したため全国的に名が知れたそうな。後、活劇と呼ばれていた映画ですね。余談ですがトーキーになったせいで人気ががた落ちになった女優さんとかもいますね、悪声だったせいとか。

昭和後期に入りテレビが普及し出すと、現代と変わりなく女優さんなどが台頭して来ます。
代わりに芸者さん等は人気が落ちます。

現代
何故ハルヒがトップで?
いや、ある意味そうかもね・・・。
私の友達にはアニメやゲーム等、二次元しか愛せないという変わった人もいるし・・・。
現代になると一辺しますね。
顔が欧米化した方が美人。目がパッチリ、ほりが深い。
ですが小雪さんみたいな純日本人みたいな方もいますね。
 
おそらく個人の趣味がバラけているのですね。
だから、昔と違いTVでスターも生まれにくい!!
 
個人的には・・・そうだなー、
やはりリアディゾンは見てすぐ綺麗だなーって思った
けど、あの人はハーフどころか血的にはごちゃ混ぜでしたね
 
これからはごちゃの時代なのかな?

 


本当に昔TVでやってた洗浄剤の通販【発売中止】【放送禁止】crazy japan TV ad
 
入れ歯洗浄剤[がんばれ!おじいちゃん]

まず、この剤は入れ歯を入れて置いた水ありますよね?あれって歯磨いたら口ゆすって出す的な水と同じな訳ですよ。
それが勿体ないと洗浄に使った水を飲める様にするという商品だったわけです。特殊なオレンジフェーバーを加えると孫が大好きなオレンジジュースになると(笑)


とんでも商品やで(爆)


じっくりCMを観てみると、歯を入れてお祖父さんが口に入れますよね、おじいさんがアップになった瞬間にコップすり替えてますねー。30秒くらいに又グラスが現れますがどう考えても・・・色が違う(笑)
それにですね、孫が飲んだ時、効果音入れてるでしょ?たぶんすり替えた時のグラスを置いた音も消されているかと!



確かにお姉さんが言うようにエコかも知れない
いや、エコなのか!!!
 
ちなみにこれは本当のCMではなく、TV番組でやってたコントらしい(笑
結局のところ、おじいちゃんは何をがんばったのだろう?
がんばったのは・・・孫ではないのか?(笑)
 
 
でもね、たしか昔、私が小さい頃尿を飲むという健康法が一時期話題になった気がします。
あれはどうだったんでしょう?(笑
今だと宇宙飛行士が自分の尿を浄化して飲んでいるんですよね!!
宇宙では水はほんと大事なので!!
 
私は絶対イヤです!!(笑
 
 
どちらにしろ限られた水資源大事にしないといけませんね!!」
 
よし!!うまくまとまった!!
 
 
 

 

 
昨日、会社の昼休みに同僚達とやりました。今、体育館が使えないし。
カフェテリアに若いのが集まるのです、食堂でなく。私達は省略してテリアと読んでいます。

占いは前に脳内メーカー流行った時やって以来かな、
ネット占いは私、本名でやらないんですよ。
でも、今回はYahoo!なので大丈夫かな?と本名でやりました。
腹黒メーカー
右脳&左脳メーカー
四文字熟語メーカー
の3つ。


結果
ひどいなー(笑)

最初、腹グロをやりました
イメージ 1
嘘を中心に仁でまとまる!(爆)
主旨がそうだからね、たぶんみんなそういったグダグダな結果かと
いや、飲って何をだろう?
 
次、脳
イメージ 2

右左一緒、明ってどういう意味だろう?冴えている?それともパッパラパー?笑

ラスト!四文字
これ結構楽しみだったのですが・・・



イメージ 3

最悪(爆
なんだよ・・・これ、酷(苦笑)[悪事宣言]

ちなみに隣の同僚は[人徳貧弱]こちらも酷笑
熟語が一番盛り上がって面白いかも知れない!
他にどんな熟語があるんだろ?
 
でもね・・・これは、結果が悪いから盛り上がるというパターンな遊びだよね!だから面白い。

↑このページのトップヘ