2006年にセガより発売されたwii用ソフト
ソウルソサエティ編後のキャラゲーにありがちな原作ストーリーの隙間を縫ったオリジナル作品
ジャンルは3D格闘ゲームになります
[BLEACH wii 白刃きら めく輪舞曲]
ソウルソサエティ編後のキャラゲーにありがちな原作ストーリーの隙間を縫ったオリジナル作品
ジャンルは3D格闘ゲームになります
バーチャファイター(3D)×サムライスピリッツ(刀)的な感じで
パンチキック系の格ゲーとはちょっと違いますね、操作もリモコンを振る動作で行いますので
ブリーチの世界観を動作で再現してるのは良いとこだと思う
これが普通のコントローラならホントにありきたりになっていたと思うし、、、、
攻撃はリモコンを縦に振れば縦攻撃
横なら横、突きなら突き系が出ますが、振るという動作故たまに誤った認識もするわけですね
それがストレス、特に山田花太郎でプレイしてるとき
(彼は攻撃がちょっと特殊で敵HP減らしにくいんですよね、攻撃すると相手を回復させてしまうとか格ゲーでは珍しい)
刀使った格闘ゲームなのでサムスピのように同時攻撃判定で相殺や鍔競り合い的なものも
これもね、格ゲー操作してる最中にいきなりゲージ画面出るから1回目とか振ってる最中に突入しちゃうと失敗率判定に
(5回勝負で真ん中の濃いとこで縦、横、突きの3つから選択し振るこれらは三すくみになっていて勝敗はジャンケンで決まるようなもの)
とりあえエピソードモード、アーケードモードで隠しキャラ全解除
パンチキック系の格ゲーとはちょっと違いますね、操作もリモコンを振る動作で行いますので
ブリーチの世界観を動作で再現してるのは良いとこだと思う
これが普通のコントローラならホントにありきたりになっていたと思うし、、、、
攻撃はリモコンを縦に振れば縦攻撃
横なら横、突きなら突き系が出ますが、振るという動作故たまに誤った認識もするわけですね
それがストレス、特に山田花太郎でプレイしてるとき
(彼は攻撃がちょっと特殊で敵HP減らしにくいんですよね、攻撃すると相手を回復させてしまうとか格ゲーでは珍しい)
刀使った格闘ゲームなのでサムスピのように同時攻撃判定で相殺や鍔競り合い的なものも
これもね、格ゲー操作してる最中にいきなりゲージ画面出るから1回目とか振ってる最中に突入しちゃうと失敗率判定に
(5回勝負で真ん中の濃いとこで縦、横、突きの3つから選択し振るこれらは三すくみになっていて勝敗はジャンケンで決まるようなもの)
とりあえエピソードモード、アーケードモードで隠しキャラ全解除